« 行政書士試験重要条文メルマガ30号 | トップページ | 行政書士試験重要条文メルマガ32号 »

2013年8月20日 (火)

行政書士試験重要条文メルマガ31号

「行政書士試験などに合格しよう!日刊で学ぶ重要条文」
メルマガ31号  2013年8月20日発行

================================
このメールは、まぐまぐ!に登録されているメールマガジン
「行政書士試験などに合格しよう!日刊で学ぶ重要条文」
へ読者登録された方にお送りしています。

当事務所では読者様のメールアドレスや
お名前などの個人情報を保有しておりません
ので、メールマガジンの配信停止はメール末尾
をご覧になり、ご自身で行って下さい。
================================

━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃ご挨拶
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。アステル行政書士事務所の丹所です。


お盆休みもメルマガを発行しようと思っておりましたが、
なかなか時間がとれず、失礼しました。


お盆明けの昨日は私が体調を崩してしまい、
ようやく本日メルマガを発行できるようになりました。


続きは編集後記で^^

━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃重要条文
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<Aランク>

行政手続法 第6条(標準処理期間)

行政庁は、申請がその事務所に到達してから当該申請に
対する処分をするまでに通常要すべき標準的な期間
(法令により当該行政庁と異なる機関が当該申請の提出先
とされている場合は、併せて、 当該申請が当該提出先と
されている機関の事務所に到達してから当該行政庁の
事務所に到達するまでに通常要すべき標準的な期間)
を定めるよう努めるとともに、これを定めたときは、
これらの当該申請の提出先とされている機関の事務所
における備付けその他の適当な方法により公にして
おかなければならない。

条文についてのワンポイントアドバイスは
下記ブログに書いています。
もしよろしければブログもお越し下さい。

ブログ → http://gyouseishosigoukaku.blog.fc2.com/

※すみません。ブログ更新がまだ追いついていませんね。
 早く追いつかせますのでブログにも来てくださいね。


━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃今日の格言
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■苦しくなったら3時~5時の空を見よう

夜中の3時の空は真っ暗です。
真冬だと5時でもまだ真っ暗ですが、
今の季節だと4時~4時半くらいにかけて
徐々に明るくなっていきます。


4時半過ぎには鳥がさえずり出します。
5時には明るくなってきます。


この神秘的な変化を遂げる3時~5時の空を
見ていると、心が晴れやかになります。


苦しくて眠れない時、3時~5時の空を
見上げてみてくださいね。


━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃編集後記
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国的に変な天候ですよね。名古屋は猛暑です。
お盆疲れと相まって体調を崩したようです。


突然の豪雨、それも雷雨、怖いですよね。
こんな豪雨のニュースが流れているのに
深刻な水不足の地域が多いという変な天候。


その一方で人の体温を超えるような猛暑・・・
一体どうすればいいのでしょうかね。
いろいろな所で被害が出ているので心配です。


お盆休みの疲れ、暑さによる体調不良に
気をつけて頑張って下さいね(^^)/


================================
本メールにお心当たりがない場合、大変お手数ですが下記より
メールマガジンの配信停止手続を行ってください。当事務所は
個人情報を保有しておりませんので、ご本人に代わって配信解除を
することができませんのでよろしくお願い致します。

配信停止の方 → http://www.mag2.com/m/0001611073.html
================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:アステル行政書士事務所 丹所 美紀

〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅3-7-9-205

TEL:052-563-8173

メルマガ関連ブログ:http://gyouseishosigoukaku.blog.fc2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2013 アステル行政書士事務所 丹所美紀 All Rights Reserved.

|

« 行政書士試験重要条文メルマガ30号 | トップページ | 行政書士試験重要条文メルマガ32号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行政書士試験重要条文メルマガ30号 | トップページ | 行政書士試験重要条文メルマガ32号 »