« 行政書士試験重要条文メルマガ29号 | トップページ | 行政書士試験重要条文メルマガ31号 »

2013年8月11日 (日)

行政書士試験重要条文メルマガ30号

「行政書士試験などに合格しよう!日刊で学ぶ重要条文」
メルマガ30号  2013年8月11日発行

================================
このメールは、まぐまぐ!に登録されているメールマガジン
「行政書士試験などに合格しよう!日刊で学ぶ重要条文」
へ読者登録された方にお送りしています。

当事務所では読者様のメールアドレスや
お名前などの個人情報を保有しておりません
ので、メールマガジンの配信停止はメール末尾
をご覧になり、ご自身で行って下さい。
================================

━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃ご挨拶
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。アステル行政書士事務所の丹所です。


「いつやるか?今でしょ!」
このセリフで瞬く間に有名になった林先生。
ついに芸能プロダクションに所属しましたね。


続きは編集後記で^^

━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃重要条文
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<Aランク>

行政手続法 第5条(審査基準)

1 行政庁は、審査基準を定めるものとする。

2 行政庁は、審査基準を定めるに当たっては、許認可等の性質
  に照らしてできる限り具体的なものとしなければならない。

3 行政庁は、行政上特別の支障があるときを除き、法令により
  申請の提出先とされている機関の事務所における備付けその他
  の適当な方法により審査基準を公にしておかなければならない。

条文についてのワンポイントアドバイスは
下記ブログに書いています。
もしよろしければブログもお越し下さい。

ブログ → http://gyouseishosigoukaku.blog.fc2.com/

※すみません。ブログ更新がまだ追いついていませんね。
 早く追いつかせますのでブログにも来てくださいね。


━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃今日の格言
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■笑う角には合格来たる


どうせ勉強するなら笑って勉強しましょう!

どうせ間違えるのだから笑って許しましょう!

どうせ忘れるのだから笑って何度も覚えましょう!


受験勉強なんていうものは、どれだけ覚え、忘れ、
間違えてきたかなんです。

だから合格するまで笑って勉強しましょう^^
そして合格したら爆笑しましょう!


━┓━┓────────────────────────────
□┃■┃編集後記
─┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


林先生は、ほぼ毎日、授業がたくさん入っているそうです。
だから授業の合間にテレビの収録などをこなすのは大変
でしょうね。その決断力とタフさに頭が下がります。!


私も林先生の処理能力を見習いたいと思いますが、
あなたも林先生のパワフルさを見習って
頑張って下さいね(^^)/


================================
本メールにお心当たりがない場合、大変お手数ですが下記より
メールマガジンの配信停止手続を行ってください。当事務所は
個人情報を保有しておりませんので、ご本人に代わって配信解除を
することができませんのでよろしくお願い致します。

配信停止の方 → http://www.mag2.com/m/0001611073.html
================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:アステル行政書士事務所 丹所 美紀

〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅3-7-9-205

TEL:052-563-8173

メルマガ関連ブログ:http://gyouseishosigoukaku.blog.fc2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C) 2013 アステル行政書士事務所 丹所美紀 All Rights Reserved.

|

« 行政書士試験重要条文メルマガ29号 | トップページ | 行政書士試験重要条文メルマガ31号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行政書士試験重要条文メルマガ29号 | トップページ | 行政書士試験重要条文メルマガ31号 »